みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛(うちだ)に訪問。表側からみると左にあるニの字カウンターの奥の席に座る。

IMG_9855
【ビール小瓶:400円】
まずはキリンビールの小瓶で乾杯!

IMG_9856
【テッポウ・シロ生:200円】
一見、両方テッポウに見えるけど、注文したのはテッポウとシロ生。符丁は「テッポウ シロ1本入れて お酢」。テッポウの方が肉厚でシロとの食感の違いを楽しめる。

IMG_9864
【タン生:200円】
続いてはタン生。符丁は「タン生 赤いところ お酢」。タン生はボイル具合を指定することが出来る。

IMG_9869
【梅割り:200円】
ビールをそうそうに呑み終えたので定番の梅割りへシフト。符丁は「梅ください!」。タカラ焼酎25度に梅シロップをたらした、ほぼストレートの焼酎というストロングな飲み物。

IMG_9872
【ナンコツ:200円】
焼き物はナンコツをいただこう。符丁はシンプルに「ナンコツ 塩」。コリコリとした食感を楽しめる。

IMG_9881
【お新香:200円】
さらにお新香を追加。符丁は「お新香 生姜のっけて お酢だけ」。醤油ダレはかけずにお酢だけをかけてもらったもの。よりサッパリと頂くことが出来る。

IMG_9883
さらに梅割りをおかわり!

IMG_9888
【煮込み:200円】
遅くなったけれどこのタイミングで煮込みを注文。符丁はシンプルに「煮込み」。どの部位も柔らかく煮込まれている。

IMG_9892
最後に梅割りをおかわり。「半分」ではなく普通で頂くことにしよう。

本日はビールの小瓶と梅割り3杯でお会計は2,000円ちょうど。今日もよく食べよく呑んだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。