みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0516
今日は東日本橋にある江戸政に訪問。この日は馬喰町から歩いての訪問。

到着すると先に3人並んでいる。ちょっと早く並び過ぎたかな。

しばらくするとお店の方が出てきて、レバの追加の有無を確認される。もちろん追加でお願いする。

IMG_0493
【瓶ビール(中瓶):510円】
定刻の少し前にオープン。順番に店内へ入る。まずは瓶ビールを頂こう。ドリンクは先払いのキャッシュオンデリバリー。焼鳥はコースになっていてコース終了後に追加することが出来るけど、最後にまとめてお会計するシステムとなっている。

IMG_0497
【タタキ】
まずはタタキ。生が焼きを選べるけど、もちろん生でお願いする。ダンゴのように丸められたタタキが2つ。タレとワサビが絶妙にマッチ。やはり、美味い!

IMG_0503
【焼鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰め】
2皿目は焼鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰めの3つが一緒に盛られて登場。江戸政の焼鳥はどれも丸々として食べ応えがある。もちろん味は言うまでもなく美味い!

IMG_0508
【レバ】
そしてコースの殿を飾るのはレバ。焼き加減もちょうど良くプリプリとした食感、且つ濃厚な味わいで美味い。

以上で焼鳥コース+レバが終了。ここで追加可能となる。「ふじ」も「皮」も残っている。さて、どちらにしようか。ふじは2本、皮は6本だろうか。。。

IMG_0512
【皮】
熟慮の末、今回は皮を追加!丸々としているの皮が幾重にも重ねられている証。カロリーなど気にしない。美味ければ良いのである。

ふと見るとタタキをおかわりしている人が多い。しまった、一緒に追加すれば良かった。。。(涙)

滞在時間30分ちょっと。この日の基本の焼鳥コースにレバと皮を追加して1,950円。ドリンクをプラスすると合計は2,460円。やはりこちらの焼鳥とタタキは美味い。今日も満足!

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。