みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0518
今日は四ツ谷にある鈴傳(すずでん)に訪問。都内の角打ちでは有名なお店である。

IMG_0523
【ビール大瓶:500円】【マカロニサラダ:400円】
中瓶を注文しようとしたら店員さんから30円で大瓶になりますよとのご丁寧なリコメンドを頂いたので大瓶を注文。銘柄はアサヒスーパードライ!

そして「ポテトサラダください!」と堂々と注文したら実はマカロニサラダだった(汗)どちらも大好物なので全く問題なし。

ビールを呑みつつ、日本酒も頂こうかな。櫻正宗(600円)にしようかと思ったその瞬間、十四代の短冊が掲げられた。

よし、十四代にしよう!

IMG_0528
【十四代:850円】
ということで十四代を注文。1杯850円で十四代を頂けるお店を見たことがない。ちなみに他の人が注文しようとしたタイミングで確認されていたけど、どうやら1人1杯までとのこと。まぁ、それはそうだ。

IMG_0531
ということでビールをチェイサーにしつつ、十四代をいただく。いやー、本当に呑みやすく美味い!

何度か訪れているけど、サックと呑むのにはちょうどよい。おつまみはシンプルなものが中心で数も限られているけど、色んなお酒を楽しむことが出来る。

さて、長居せずにそろそろ帰ることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。