みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0588
今日は新宿にあるベルクに訪問。この後予定があるので、1人0.5次回といったところか。

IMG_0594
【生ビール:330円】
立ち呑みスペースを確保して、まずは生ビールで乾杯!ベルクの生ビールはほんのり甘みを感じるし、いつ訪れても本当に美味しい。入れ方はもちろんビアサーバーをきちんとメンテナンスしているからだと思う。普段は瓶ビールを呑むことが多いけど、美味しい生ビールもいいなぁと思う。

IMG_0603
【ソーセージ&ポテト:429円】
ビールのお供はソーセージ&ポテト。こちらは17時から提供されるメニューの1つ。ポテトを揚げるのに少々時間がかかるるため、少し遅れての登場。ソーセージとポテトはもちろん、酸味の効いたつぶマスタードがいい。どちらもビールのお供にピッタリなのは言うまでもない。

ビールを眺めながら店内に貼られたメニューを眺める。ジャーマンポテトサラダも美味しいんだよなぁ。しまった!今日は骨付きハムの日だった。よく見ておけばよかった(汗)

まぁ、この後予定があるので、次回は色々食べることにしよう。

新宿でどこに行こうかと非常に悩むことが多いけど、悩まず訪問出来るお店がベルクである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。