みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0753_2
今日は向島にある「かどや」に訪問。この日は押上駅から歩いての訪問。押上駅を出て、隅田川に向けて桜橋通りを歩く。このルートで訪れることが多い。

IMG_0756
【シークワーサーサワー ピッチャー:600円】【お通し:250円】
本日の1杯目はシークワーサーサワーのピッチャーで乾杯!お通しはカレー風味のマカロニ。マカロニサラダとカレー好きには嬉しいお通し。

IMG_0759
【塩漬イクラ:200円】
本日1品目は塩漬イクラ。こういう肴で酒を呑むのが大好き。

IMG_0760
【サーモン・さより・キンメ刺身:各300円】
こちらのお店は特に魚介類が充実している。刺身はサーモン・さより・キンメ鯛の3品をセレクト。サーモンとキンメはよく食べているけれど、さよりの刺身は久しぶりに食べたような気がする。言わずもがなどれも美味い。

IMG_0771
【タラフライ:300円】
続いてはタラフライ。こちらは塩でいただくことにしよう。フワフワとした食感がたまらなく美味い。

IMG_0783
【ハイボール ピッチャー:1,000円】
シークヮーサーサワーを呑み終えたので後半戦はハイボールのピッチャーでスタート。ホワイトホースのハイボールで濃いめの仕様となっている。

IMG_0774
【一ノ蔵金龍:300円】
ハイボールと一緒に日本酒をいただくことにしよう。選んだの一ノ蔵金龍。こちらは宮城県のお酒。

IMG_0777
【ハモ天刺:250円】
お酒と一緒に肴もまとめて注文。久しぶりに食べるのはハモ天刺。一見シンプルなんだけど旨味が詰まった一品。もちろん日本酒にもハイボールにもピッタリ。

IMG_0786
【梅水晶:200円】
続いては梅水晶。最近はおいてあるお店が少なくなったような気がするけど、こちらも昔ながらの肴。

IMG_0787
【イワシフライ:150円】
最後に登場したのはイワシフライ。本日2品目の揚げ物である。こちらは醤油でいただくことにしよう。ザックとした衣の食感が心地よい。

今日も魚介類を中心に色々食べることが出来て満足。シークヮーサーとハイボールをそれぞれピッチャーを呑んだこともあってお腹いっぱい(笑)

消費税は内税でお会計は4,150円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。