みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛(うちだ)に訪問。
久しぶりに鍋前の席。煮込みはこの大きな鍋で煮込まれているのだが、夕方には全て売り切れになるんだから凄いなぁ。

IMG_0844
【ビール小瓶:400円】
ということでいつものとおり、キリンラガービールの小瓶で乾杯!

IMG_0847
【テッポウ・ハツ生:200円】
コブクロは売り切れだったけれどテッポウが残っていたので、ハツ生と一緒に注文。符丁は「テッポウ ハツ入れて お酢」。

IMG_0848
【煮込み:200円】
目の前に煮込みの鍋があるとやはり煮込みを食べたくなる。今日は早々に注文。符丁はシンプルに「煮込み」。いろんな部位がまんべんなく入っている。

IMG_0854
【カシラ:200円】
続いてはカシラ。符丁はこちらもシンプルに「カシラ 塩」。丸々として美味しい。

IMG_0860
【梅割り:200円】
ビールから定番の梅割りへシフト。符丁は言うまでもないけれど「梅ください」。宝焼酎25度に梅シロップというお馴染みのドリンク。

IMG_0871
【お新香:200円】
続いてはお新香。符丁は「お新香 生姜乗っけて お酢」。お新香に紅生姜多めでお酢をかけたもの。お新香を注文する時に一番用いられる符丁のような気がする。

IMG_0874
さらに梅割りをおかわり!

IMG_0877
【ボイル・アブラ生:200円】
再び生に戻って、レバのボイルとアブラ生。符丁は「アブラ少ないところと ボイル 一本づつ お酢」。ボイルはレバをボイルしたものでしっとりとした食感を楽しめる。

IMG_0882
最後に梅割りをおかわり!これで3つ目。

今日もよく食べた。それにしても梅割りが胃に染み渡る(笑)

本日はビール小瓶と梅割り3つでお会計はちょうど2,000円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。