みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛(うちだ)に訪問。

IMG_1522
【ビール小瓶:400円】
いつものとおり、まずは瓶ビールの小瓶で乾杯!

IMG_1529
【シンキ:200円】【タン生:200円】
シンキがまだ残っているとのことだったので、もちろん注文することにしよう。合わせてタン生も頂こう。

符丁は「シンキ タン赤いのと一緒で お酢」。一緒に出してもらうと大皿で出てくる。

IMG_1531
【煮込み:200円】
続いては煮込み。符丁は「煮込み 黒いの以外」

すると、

「それは何ですか?」

近くに座っていた中年のおじさんとおばさんカップルに話しかけられる。フワを除いた部位を入れてくれる。

IMG_1533
【梅割り:200円】
ビールも早々に呑み終えたので梅割りにシフト。符丁は「梅ください」と至ってシンプル。

IMG_1536
【お新香:200円】
さらにお新香を追加。符丁は「お新香 生姜乗っけて お酢」。恐らくお新香の注文で一番多用されているお馴染みのフレーズ。

IMG_1541
さらに梅割りをおかわり!

IMG_1550
【カシラ:200円】
焼き物はカシラ。符丁は「カシラ タレ」。カシラは塩で食べることが多いけど、もちろんタレも美味い。

IMG_1556
最後に梅割りをおかわり。半分ではなく普通でお願いする。

本日はビール小瓶と梅割り3杯でお会計は2,000円ちょうど。


どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。