みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2754
今日は四ツ谷にある「こうや」に訪問。

昼は麺類を中心としたメニューがラインナップ。夜は中華系のメニューが一気に加わる。

訪問したのはランチタイム。久しぶりにこちらの麺を食べたくなったのである。

IMG_2760
【湯麺(タンメン):1,100円】
恐らくワンタン麺が一番有名だと思うけれど、今回注文したのは湯麺(タンメン)。出てきてビックリ!野菜大盛り、いやそびえ立つ山といった雰囲気。もやしを中心として白菜、きくらげ、人参、ニラに豚肉等の具材が入っており、見た目以上にボリュームがある。1日分の野菜どころか2日分位ありそう。

IMG_2766
厚い野菜の層をかき分けると、ようやく麺の層?に辿り着く。白い色をした麺が特徴的でもある。そういえば麺は少なめでお願いしたんだけど、全然少なくなかった(汗)

ボリュームの話ばかりしてしまったけど、スープのマイルドさが良い感じ。通常のスープより肉野菜炒めが加わることによって、濃厚さがアップしたスープとなっている。

久しぶり食べたけどやはり美味しい。その昔、カライカライソバを食べたことがあるけど、あれは本当に辛かった。昔は平気で辛いものばかり食べていたけれど、今はもう無理だろう。

本日のお会計は1,100円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。