みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3682_2
今日は四ツ谷にある「かつれつ四谷たけだ」に訪問。揚げ物を中心としたメニューで人気のお店である。

IMG_3672
【熟成ヒレカツ定食:1,100円】
いつもはロースを注文することが多いけれど、たまには気分を変えてヒレカツ定食を頂くことにした。

IMG_3676
その他、キャベツやポテトサラダといった脇を固める布陣はロースカツと同じ。3切れに分かれたヒレカツ。衣はサクサクとして心地良く、お肉はしっとりとした食感を残しており柔らかく食べやすい。ヒレ肉ということもあり脂身が少ないこちから、素直にお肉の部分の味を楽しめる。ロースも美味しいけれど、やはり何を食べても美味しいカツを提供してくれる。

エリーゼが閉店すると聞いた時は驚いたけれど、その後を引き継ぐような形で誕生したこちらのお店は、揚げ物メニューを中心としたメニューで、どれも魅力的なものばかり。期間限定のメニューもあったりと、まだまだ食べていないメニューもあるけれど、揚げ物を食べたいなぁという時には、ふと思い出すお店でもある。

本日のお会計は1,100円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。