みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

本日は大井町。鮫洲で免許更新を終え、大井町まで歩いてやってきたのだ。

IMG_4509_2
大井町といえばのブルドックに行くか迷ったけど、永楽に訪問することにした。こちらは中華料理のお店である。

中華料理といっても多彩な料理があるわけではなく、麺類、チャーハン、餃子といったシンプルなラインナップとなっている。

IMG_4513
【もやしそば:900円】
本日注文したのはもやしそば。永楽の人気メニューでもある。周りを覆っているのは焦がしネギ油。

IMG_4516
もやしにニラやニンジン、豚肉などが入った野菜餡で覆われている。味は醤油ベースだろうか。しっかりとした味付けとなっている。

IMG_4520
そんな野菜餡の層をかき分けて、麺をキャッチ。麺はやや平たい形をしたストレート麺。旨味が詰まった野菜餡が麺とよく絡んで美味い!

途中から卓上の辣油を加えてみるとさらに美味しさがアップ!辛いのが苦手という人以外には是非辣油を投入することをお勧めする。加えて餡ということもあり、最後まで熱々のまま食べることが出来る。

久しぶりに食べたけれど相変わらず美味い。注文する人が多いのも納得の一品。

本日のお会計は900円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。