みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4534
今日は赤坂見附にある担々麺のお店「希須林」に訪問。入口入ってすぐにある券売機でチケットを購入。その券売機の上にある冷蔵庫からおしぼりと紙エプロンをセルフでピックアップ。カウンターのみのシンプルな店内。

IMG_4540
【担々麺 中辛:980円】
今回は担々麺の中辛をいただくことにしよう。

IMG_4537
無料でご飯とザーサイが付くけど、今回はザーサイのみでお願いする。このザーサイが美味い。

IMG_4543
そしてメインの担々麺は、シャキシャキとした食感を残したもやしの上に挽肉がトッピングされている。小海老も入っているようだ。中辛にしたということもあり、程よい辛さが心地よい。ベースのスープは胡麻ペーストの風味が豊かなマイルドな味わいとなっている。

IMG_4550
麺はストレート麺でどちらかというと細めでスープにもよくマッチしている。冬はもちろん、夏の暑い時に食べても美味しい。

お客さんは男が多いかと思いきや、女性のお客さんも多い。確かに辛い料理を出しているお店は女性のお客さんの方が多いような印象がある。でも、担々麺については男女問わず人気のあるメニューだと思う。

本日のお会計は980円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。