みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4553
今回訪問するのは赤坂にある四川雅園(しせんがえん)に訪問。赤坂Bizタワーの裏のあたりにお店がある。

店内に入ってみると中国語の会話が飛び交っている。これだけで本格的な中華料理のお店ということが分かる(汗)

IMG_4562
とりあえず店頭でメニューを眺めながら決めていた料理を注文すると、おもむろにスープと前菜が登場。

IMG_4565
【海鮮辣白菜粉:900円】
今回注文したのは海鮮辣白菜粉。何と発音するのかは不明だけど、簡単に言うと、えび、いか、ホタテ、白菜、春雨、しめじが入った辛口炒めである。

IMG_4571
見た目は全然辛そうじゃないけど、食べてみると見た目以上に辛い。しかしながら、ただ辛いだけではなく、複雑に絡みあった魚介の旨味が詰まって美味い。加えて山盛りの見た目から分かるとおり、エビやイカを中心として具材がゴロゴロと入っており、特にプリプリとした食感を残したエビがたまらない。

IMG_4574
最後におもむろに登場したのは杏仁豆腐。普段甘いものはあまり食べないけれど、これまた美味い。

中国語の会話が飛び交っているだけではなく、味も本格的な四川料理のお店。今回は今週の定食メニューから選んでみたけれど、これならグランドメニューも美味しそう。担々麺など一般的なメニューもあるので、機会があれば食べてみたい。

本日のお会計は900円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。