みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4654
今日は赤坂。とんかつ赤坂水野に訪問。近くには同じくとんかつのお店である「まさむね」がある。

IMG_4660
入店前にメニューをチェック。

趣のある建物の階段を上がった2階にお店がある。入口には真新しい立派な券売機が設置されている。シックな雰囲気の店内がどことなく落ち着く。

IMG_4661
【カツカレー:960円】
今回注文したのはカツカレー。恐らく野菜や果物だと思うけれど、これらの甘味がベースとなりつつもスパイシーな味わいとなっている。辛さで言ったら中辛というところか。加えて粘度ので日本のお米によく合う。最近流行りのスパイスふんだんに使っていますといったカレーとは一線を画す仕上がりとなっている。

IMG_4665
そしてサクッと揚がったとんかつはさすがとんかつ屋さん。以前に比べてとんかつ屋さんでカツカレーを提供しているお店が増えたような気がするけれど、個人的にカツカレーが好きななのでとてもありがたい。

今回はカツカレーを食べたけれど、とんかつを中心としながらコロッケ、メンチ、エビフライ、そしてかつ丼もラインナップしているようだ。次回は揚げ物のベースのメニューとなる「とんかつ」も食べてみたい。

本日のお会計は960円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。