みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4702
今回訪問するのは赤坂にある金舌に訪問。一見すると高級な雰囲気が漂う。

IMG_4670
一瞬はいるかどうか躊躇したけれど、メニューを眺めたらお得なランチがラインナップしているようだ。よし、ここにしよう。

IMG_4685
カウンター席に座り、さっそく注文を済ませる。すると、スープとサラダがセットされる。

IMG_4688
【牛タン御膳:1,680円】
今回注文したのは牛タン御膳。そのメインである本隊が登場。

IMG_4693
ご飯は白米か十六穀米を選べるけれど、最近はヘルシー志向?なので十六穀米でお願いする。

IMG_4694
そして牛タンといえばお馴染みのトロロがセットで付いてくる。よく考えると、何故トロロがついてくるのだろう。古の先人の誰かが考えたのだろうか。

IMG_4697
メインの牛タンは塩ダレにつけていただくのであるが、とても柔らかく美味しい。90グラムということもあり、当然あっという間になくなる。ガッツリ食べたい人には少ないと思うかもしれないけれど、肉増し牛タン御膳(1980円)にすれば増量する事が出来る。

夜は高級そうだけれど、ランチは比較的お手軽に楽しめるメニューがラインナップしているので、訪れる機会があれば別なメニューも食べてみることにしよう。

本日のお会計は1,680円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。