みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4800
今回は赤坂にある四川雅園(しせんがえん)に訪問。

IMG_4787
入店してからメニューを決める。おもむろにスープと前菜と漬物が登場。

IMG_4788
【回鍋肉:850円】
今回注文したのは回鍋肉。メニューによると四川風回鍋肉とある。まず見た目のインパクトが違う。普段見慣れている回鍋肉とは明らかに異なり、彩が豊かなのである。キャベツだけでなくて、パプリカやネギも入っており、彩だけでなく具が盛りだくさん。

IMG_4791
ベースとなる味は豆豉を使っているのかな。中華料理の炒めものということもあり、ややオイリーではあるけれど、前回に引き続き、これまた美味い。やはりただ辛いだけではなくて旨味があるのも特徴。

本格的な味もさることながら野菜がたくさん入っており、普段の野菜不足を少しでも解消することにしよう。

IMG_4799
最後にデザートの杏仁豆腐が登場。普段甘いものはあまり食べないけど、こちらの杏仁豆腐は美味いと思う。

ランチということもあるけれど本確的な中華料理がお手頃価格でいただけるのがありがたい。まだ麺類を食べたことがないので、機会があれば担々麺を食べてみたい。

本日のお会計は850円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。