みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4899_2
今日は門前仲町にある魚三酒場に訪問。

IMG_4913
緊急事態宣言に伴い、お酒の提供は自粛している。ノンアルコールでの営業で訪れたことはあるけれど、ランチ営業を始めたということで訪問することにした。ランチメニューは5種類。魚三酒場らしく魚介系のメニューが並ぶ。

IMG_4919
その他、うなぎの弁当があったり、一部を除いてテイクアウトも行っているようだ。

IMG_4905
【刺身定食:850円】
うなぎ蒲焼き定食にするか迷ったけど、今回は刺身定食を注文。メインの刺身の他にご飯に味噌汁、冷奴、そしてお新香が付く。

IMG_4910
刺身は3種盛りでマグロ(中トロ)、タイ、そしてハマチかな。このお値段でこの刺身定食を提供出来るのはさすが魚介類が充実している魚三ならでは。それにしても、まさか魚三で刺身をおかずにご飯を食べる時が来るとは思わなかったけど、ありがたくいただくことにしよう。

アラカルトでもう一品注文しようかと思ったけど、ランチタイムは注文可能どうかわからなかったので今回はやめておこう。

それにしても隣の人が食べている天ぷら定食が気になる。と思ったら、その隣の人が食べている蒲焼き定食も美味しそう。刺身にするかうなぎの蒲焼きにするか悩んだことを思い出した。隣の芝生は青く見えて本当に困る(笑)

本日のお会計は850円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は緊急事態宣言中に訪問した内容を記載しており、通常時の営業内容とは異なる可能性があるので予めご了承下さい。