みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4950
今日は西荻窪にあるキッチン キャロットに訪問。到着すると待っている4人ほどいる。

とりあえず待っている間に何を食べるか考えることにしよう。

悩んだ挙句に、ハンバーグとベーコン巻きステーキ(1,280円)に絞り込んだ。ふと、自分が以前訪れた時のブログを確認すると、次回は奮発してサーロインステーキを食べてみようかな、というようなことが書いてある。

IMG_4934
ほどなくして店内へ。一番奥のカウンター席に座る。ドリンクはウーロン茶をお願いする。

IMG_4944
最初にライスと味噌汁がセットされ、メインのステーキが登場するのを待つ。ライスも少なめで注文したら、なんと普通盛り、というかやや大盛(汗)

しばらくすると、登場する前から鉄板の上で焼かれるステーキの音がジュージューと鳴り響く。あれは自分の注文に違いないと思ったら案の定そうだった。

IMG_4938
【サーロインステーキ:1,480円】
ということで今回選んだのはサーロインステーキ!

IMG_4941
ステーキのボリュームは200グラム。

鉄板の上で脂が跳ねるので紙ナプキンでカバーするがすぐに止む様子が無い。それほど鉄板が熱々に熱せられているのである。

焼き加減はウェルダン。程よい塩加減なので何もかける必要はない。うーん、美味い!

トッピングされているのはガーリックバター。当たり前だけれど、これがステーキにバッチリ合う。今更ながらステーキにガーリックバターが添えられている理由を改めて納得する。

隣のお客さんはステ盛りチキン(1,580円)にトッピングを追加して、更にライスも大盛りにしているではないか。ライスが驚愕の山盛り(汗)

そうそう、こちらで初めて食べたのがステ盛りチキンだったのだ。お腹いっぱいになったことを思い出した。

本日のお会計は1,480円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。