みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5147
今日は赤坂 珉珉に訪問。住所は赤坂だけれど、最寄り駅は乃木坂の方が近いと思う。

入口入って手前がカウンター席、奥が座敷席となっている。カウンター席は厨房側と窓側の2列になっているけれど、今回は窓側のカウンター席に座る。

IMG_5134
席に座り、まずは卓上に置かれているザーサイをピックアップ。このザーサイが美味い。

IMG_5137
本日は餃子を注文しているので、酢胡椒を準備。準備といってもお酢に胡椒をかけるだけである。

IMG_5140
【餃子ハーフ:330円】
最初に登場したのは餃子のハーフ。予め準備していた酢胡椒で頂く。皮はもっちりしているけど、焼き面はしっかり焼かれて香ばしい。肉とニラを中心とした具材がジューシーで美味い。酢胡椒でなくても美味しいけど、こちらの餃子には酢胡椒がよく合うと思う。

IMG_5144
【レバニラ:880円】
本日のメインディッシュであるレバニラ。いろんなお店で見かける定番の一品。一面、ニラとモヤシで覆われているが、この下には大ぶりにカットされたレバーがゴロゴロ入っている。レバーは炒める前に衣をまとって揚げられているようだ。加えて下味もしっかりついており美味い。

昔はレバニラのありがたみがよく分からなかったけど、栄養とスタミナを兼ね備えた料理だと思う。

途中、女将さんからのアドバイスにより、餃子で作った酢胡椒をかけて食べてみる。これは確かによく合う。

本日のお会計は1,210円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。