みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5219_2
今日は新橋。新橋が誇る?新橋駅前ビル1号館の1階にあるカフェテラス ポンヌフに訪問。

IMG_5212
【ポンヌフバーグ:900円】
今回注文したのはポンヌフバーグ。ナポリタンの上にはハンバーグが鎮座し、傍にはバターロール、そしてレタスにトマト、キュウリにマヨネーズが添えられているという強力な布陣。

IMG_5213
まずはハンバーグをいただこう。丸々としており手作り感溢れる味わい。

IMG_5218
そしてナポリタン。とても柔らかな麺でケチャップと油をたっぷりとまとったこれぞポンヌフのナポリタンといった味わい。硬さはアルデンテなどそんなフレーズは存在しないのである。

加えてナポリタンは単に添えられているのではなく、そこそこのボリュームがある。

そしてバターロールはきちんとトーストされ、加えてサンドしやすいようにカットされており、更に中にはしっかりバターが塗られているという心配りに思わず涙が出そう。半分にカットしたハンバーグをこのバターロールに挟んで食べると更に美味しさ倍増!

ナポリタンやハンバーグナポリタンが人気だと思うけど、ワンプレートで色々楽しめるという意味ではポンヌフバーグをオススメしたい。

ちなみにポンヌフとはフランス語で「新しい橋」という意味である。つまり新橋である。加えてパリに現存する最も古い橋の名前でもある。

本日のお会計は900円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。