みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5538
今日は赤坂にある博多ラーメン 和(かず)へ訪問。赤坂Bizタワーの裏辺りにお店がある。

入口入って右側にある券売機でチケットを購入。空いているお好きな席にどうぞとのことだったので、カウンター長辺の真ん中あたりに座る。

IMG_5539
【ラーメン:750円】
今回注文したのはスタンダードなラーメン。大きめのチャーシューにネギとキクラゲがトッピングされている。その他、卓状にはもやし、高菜などが用意されている。

IMG_5546
麺は博多ラーメンでお馴染みの極細ストレート麺。硬さが指定出来るので今回は「かため」でお願いする。

スープはクリーミーで臭み無い。豚骨ラーメンは多かれ少なかれ臭みはあるものだけど、こちらはそれを感じさせない。好みもあると思うけれど、美味しいスープだと思う。

替え玉一玉無料だけど、自分は追加しなくてもちょうど良い。ちなみに半分だけ替玉することが出来る。

本日のお会計は750円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。

現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は緊急事態宣言中に訪問した内容を記載しており、通常時の営業内容とは異なりますので予めご了承下さい。