みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0378
今日は大久保にある御食事の店「さつき」に訪問。緑の看板が目印となっているので、「五月みどり」とすると非常に覚えやすい(笑)

IMG_0374
【生姜焼き定食:950円】
今回選んだのは生姜焼き定食。こちらのお店に限らず定食メニューで好きなのは豚の生姜焼きである。

IMG_0375
それはさておき、スライスされた豚肉と玉ねぎが絡んで、濃いめの味付けでご飯ススム味わい。千切りキャベツにレタスにはドレッシングがかかっている。そして傍らにはマカロニサラダが添えられる。全体としてバランスの良い定食である。

ちなみにお酒やおつまみ系のメニューもラインナップしているので昼夜問わず利用可能で重宝する。でも、御食事がメインだと思うので、節度を持って飲酒するのが良さそう。

本日のお会計は950円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。