みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0573
今日は新宿にあるアカシアに訪問。なんだかんだとよく訪れているような気がする。

今回は右側の一番手前の1人席に座る、

IMG_0595
【極キャベ:1,050円】
今回注文したのは極カレ。「ゴクキャベツ」と読む。これは極辛カレーとロールキャベツの合盛りである。

IMG_0587
まずは極辛カレー。ネーミングからもの凄い辛いものを想像してしまうけれど、実際は心地よい辛さのカレー。チキンは手羽元が入っている。

IMG_0590
そして相対するのは定番のロールキャベツで、こちらは優しい味わい。程よくスパイスの効いた心地よい辛さの極辛カレーのコントラストが楽しめる。

キャベカレも美味しいけれど、辛いものが好きな人は極キャベが良いかもしれない。その他、ハヤシライスとの組み合わせのキャベハヤもあり、ロールキャベツも食べたいけれど、他のメニューも食べたい時にはピッタリの組み合わせだと思う。

本日のお会計は1,050円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。