みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4914
今日は新宿歌舞伎町にあるバンタイに訪問。

店内に入ると、歌舞伎町とは思えない雰囲気の店内。居酒屋のようなカウンター席は無いので、テーブル席に着席。

IMG_4922
【マクウアパンナムプッパオ:850円】
今回注文したのは皆さんおなじみのマクウアパンナムプッパオ。何のことかわからないけれど、茄子と鶏肉のナムプッパオソース炒めと書いてある。

IMG_4928
ナムプッパオソースなんて聞いたことがないけれど、そもそも何のソースだろう(笑)。いざ食べてみると、甘辛炒めといった感じのテイスト。鳥は胸肉かな、茄子の他にピーマンも入っている。特にナスが良い感じの食感を残し、日本人にも馴染みやすい味わいだと思う。

本日のお会計は850円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。