みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5158_2

門前仲町の1軒目は、ますらお。場所は魚三の横の細い道を入り、右手の建物の2階にお店がある。この日も店内は大賑わい。ますらおといえば魚介類が充実している。しかも、そのどれもが美味しい。

IMG_5116
【角ハイボール:300円】
まずは角ハイボールで乾杯!

IMG_5124
【さわら刺:680円】
刺身はさわら刺しを注文。皮目が炙ってあり、香ばしくて美味しい。好きな魚の1つでもある。

IMG_5127
【ハモの天ぷら:650円】
続いてはハモの天ぷら。こちらは紅塩でいただく。サクサクとして美味しい。

IMG_5132
1杯目を呑み終えたので2杯目もハイボールをおかわり!

IMG_5146
【さんま塩焼:650円】
本日のメインである、さんまの塩焼き。刺しも注文出来るけど、今回は塩焼きを注文。まぁ、両方注文しても良いだろうけど。大根おろしにスダチも添えられる。いやー、秋だなぁと感じる旬の魚でもある。

IMG_5154
【へべすサワー:420円】
3杯目はへべすサワーを頂くことにしよう。「へべす」は柑橘類でスダチに似ている。すっきりさっぱりとした味わいが特徴で〆にふさわしいドリンク。いや、〆でなくても美味しくいただける。

今日も魚介類を中心に色々頂くことが出来て満足。

本日のお会計は3,000円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。