みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8511
今日は神保町。カレー激戦区のこの街には一体何軒のカレー屋さんがあるのだろう。今回訪問するのはカーマ。過去訪問したことがあり、ブログを見ていたらなんと7年以上前。月日が流れるのは本当に早い。

訪れたのはランチタイム。カレーはチキンカレー、キーマカレー、野菜カレーの3種類となっている。

IMG_8516
【チキンカレー:1,350円】
その中から今回はチキンカレーの辛口を選択。ちなみにデフォルトで辛口のようだ。具材は鶏肉、じゃがいも、タマネギが入っている。付け合わせとして、ピクルスとパイナップルが添えられている。

IMG_8517
サラサラとした南インド風のカレー。チキン、ジャガイモ共に柔らか過ぎず、食感を残しているのも良い。辛口となっているものの、食べてみると辛すぎることはなく、心地よい辛さを感じさせる味わい。加えてスープカレーのようなサラサラとしているのが特徴。

しつこさや重たさは皆無で、ヘルシーなテイストで美味しい。これは食欲が落ちている時でも美味しく頂くことが出来るだろう。

本日のお会計は1,350円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。