みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1607_2
今日は神保町にある新世界菜館(しんせかいさいかん)に訪問。

店内に入ると地下の席を案内していただく。

IMG_1608
【挽肉唐辛子そば:1,100円】
今回注文したのは挽肉唐辛子そば、オレンジ色をしたスープがとても美味しそう。

IMG_1611
名前に偽りなく、一面挽肉の餡で覆われている。

IMG_1616
そしてその挽肉の餡をかき分けると麺が登場。白い色をした麺は適度にコシもあり、ツルツルとして美味しい。

スープと餡と麺の全てが絶妙なバランス。シンプルだけど美味い。爽快な辛さが心地よい。

加えて前日呑み過ぎた時にもピッタリ。いや、呑み過ぎなくても美味しい。

本日のお会計は1,100円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。