みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1730
今日は水道橋。つけ麺でお馴染みのつじ田に訪問。いつの間にか水道橋にもお店が出来たのかと思っていたら、都内のいたるところに店舗があるではないか。券売機でチケットを購入し店内へ。

IMG_1725
【濃厚つけ麺:1050円】
ということで、今回頂くのは濃厚つけ麺。

IMG_1719
ドロドロとした濃度で、且つ濃いめ味付けのつけ汁。

IMG_1722
モチモチとした食感の太麺。今回は少なめでお願いしたので、その分海苔がサービスとして多めとなっている。麺にスダチ、途中から原了閣の黒七味などで味変しながら頂くのがつじ田スタイル。

久しぶりに食べたけど、パンチのある味わいで美味い。最後につけ汁をスープで割ってもらうことが出来るけど、飲み干してしまうからやめておこう。

本日のお会計は1,050円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。