みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1911
今日は立会川にある鳥勝に訪問。平日は16時30分オープンだけど、土曜日は16時にオープン。

開店前に到着すると行列が出来ていたけど、辛うじてカウンター席に滑り込む。

褐色に染まった店内が相変わらず渋い。店内のいたるところに貼られた短冊メニュー。古いものは褐色に染まり、比較的新しいものは白い。

IMG_1875
【レモンサワー:360円】3杯
最初の1杯目はレモンサワー。焼酎はダイヤ焼酎で濃いめのテイストになっている。

ちなみに常連さん達は一升瓶をキープしている。
IMG_1884
【ミノ刺し:380円】
本日最初の一品はミノ刺し。予め薬味がかかっている。醤油をかけて頂こう。

IMG_1888
【煮込み:550円】
続いては煮込み。こちらは牛もつを使っており、濃厚な味わいで美味い。個人的には鳥勝では外せない一品。複数で食べるなら土鍋に入った煮込み豆腐もオススメ。

IMG_1890
【ハムのせ生野菜:320円】
3品目はハムのせ生野菜。無造作に盛られた野菜とハムに、これまた無造作にかけられたマヨネーズと焼肉のタレのようなドレッシング。見た目はさておき、これまた美味い。

IMG_1901
さらにレモンハイをおかわり!

IMG_1893
【センマイ刺し:310円】
そしてセンマイ刺しが登場。酢味噌がついてくるけど煮込みのつゆで食べても美味い。

IMG_1902
さらにレモンハイをおかわり。これで3杯目。

IMG_1909
【親子丼:320円】
〆は親子丼。と言っても、ご飯なしのいわゆるアタマというやつである。鳥勝で初めて食べる鳥料理である。

久しぶりに訪れたけれど、相変わらず良い雰囲気。そして安くて美味い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。