みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

金沢での夜。訪問しようと思ったお店は大行列だったので潔く諦める。実は、これまで夜の金沢で行こうと思っていたお店に入れたことがあまりない(汗)

IMG_3895_2
気を取り直して向かった先は「焼肉 だんだん」。1人でも入れて頂いた。ありがとうございます。

IMG_3842
【アサヒ生ビール:660円】
アサヒ生ビール。通称「マルエフ」で乾杯!以前は提供しているお店が限られていたが、最近は色んなお店で呑めるようになり、缶ビールまで発売されているのだから驚きである。

IMG_3865
【冷奴:319円】
本日1品目は冷奴。居酒屋の定番の肴である。

IMG_3868
【センマイ刺し:859円】
2品目はセンマイ刺し。個人的に久しぶりに食べるような気がするけど大好物の1品。

IMG_3876
【国産ホルモン盛り:1,199円】
そしていよいよ焼肉。注文したのは国産ホルモン盛り。色んな部位がほぼ均等に入っている。ボリュームは少なめとなっている。

IMG_3880
ということで、どんどん焼いていくことにしよう。いつもホルモンばかり食べているけど、やはり焼肉でいただくのもたまらない。

IMG_3884
【和牛カルビ:1,078円】
追加したのは和牛カルビ。最近はカルビを食べる機会が少なくなった、というか焼肉自体が久しぶりだった。

IMG_3889
【ブラックニッカクリアハイボール メガジョッキ:1,045円】
2杯目はブラックニッカクリアハイボールのメガジョッキ。普通でも良かったけど、せっかくなのでメガジョッキを注文。

自分で焼肉を焼きながらビールやハイボールを呑むのは格別。それにしてもコロナ禍が開けたからだろうか。観光客が増えたような印象がある。

本日のお会計は5,420円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。