みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3832_2
車を走らせ金沢へ向かう途中「道の駅 織姫の里 なかのと」に立ち寄ってみる。石川県鹿島郡中能登町にある立派な道の駅でお土産の他にフードコートが設けられている。

IMG_3823
ふと看板を見ると、気になるフレーズが...

「佐々波港直送」 「朝取れ」 「新鮮」

どれも美味しそうなフレーズだ(笑)これは食べないわけにはいかない。先程、どちらかで昼食を食べたような気がするけれど、それは忘れて食べてみることにしよう。3つの店舗があるけれど、こちらの看板は「おり姫」のようだ。ということでおり姫で注文。

IMG_3808
【刺身定食:1,100円】
今回注文したのは刺身定食。メインの刺身の他に、茶碗蒸し、ご飯に味噌汁が付く。

IMG_3814
1,100円の刺身定食はどんなものかと思いきや、これがなんとも贅沢な盛り合わせ。可愛いお刺身を想像していたのだが全然違う。いやいや、大変失礼しました。これは凄い!厚めに大ぶりにカットされていて食べごたえがある。加えて、ボリュームだけでなく、味も新鮮で間違いのない美味しさ。いやー、偶然にしても立ち寄ってみて良かった。

車旅だと道の駅に立ち寄りたくなるけれど、こういう嬉しいことがあるからやめられないのである。

本日のお会計は1,100円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。